1年ぶりだぁ!

1年も放置してたことにびっくり。
そりゃパスワードも忘れるわけだ(^^;;

最近のこと
久々にライブに行きました。楽しかった〜!
e0104974_08472602.jpg


今は北海道にきてます。
e0104974_08475640.jpg

e0104974_08484279.jpg

e0104974_09004968.jpg

e0104974_09013505.jpg

e0104974_09020319.jpg

満喫してま〜す。


[PR]
# by ring0527 | 2014-08-15 08:57

福島に行ってきました

お墓参り帰省してきました。
e0104974_15243140.jpg

アクアマリンふくしま

e0104974_15261127.jpg

あぶくま洞。中めちゃくちゃ涼しかったです。

e0104974_15272191.jpg

鶴ヶ城。八重フィーバーすごかったです。

e0104974_15283157.jpg

大内宿。



義実家ですが、三食昼寝付きだわ、子供はいとこにベッタリだわ、夜は涼しいわ天国でした。
[PR]
# by ring0527 | 2013-08-18 15:30 | おでかけ

久々のららぽ

GWですね〜。
我が家は今度は嘔吐下痢になってしまってGW前半はまた寝込んでました。
きっちり休み中に風邪をひく息子たち。まだ皆勤賞です(笑)


子どもが学校幼稚園に行ってる間、久々に友達とららぽーとに行ってきました。

戦利品
e0104974_1132348.jpg

レスポのバックとポーチ。
バックの柄、レスポ日本上陸25周年記念とかで、ところどころに25と数字が入っていておもしろいです。新聞に広告が出ていて一目惚れでした。小さめのバックが欲しかったのでよかったです♪

ポーチは買う予定じゃなかったんですが友人とおそろで(笑)
このポーチ、ティッシュケースにポーチがついてて使い勝手がよくてお気に入りなのです。


ランチして、ウインドウショッピングして、たくさん話して、ストレス解消してきましたっ!
高校からもう20年もの付き合いの友人、でも話す内容は昔とそんなに変わらず(笑)
またランチしようね〜。
[PR]
# by ring0527 | 2013-05-03 11:15 | おでかけ

春休みっ

先週中ごろからずーーーーっと、溶連菌に取り憑かれていた我が家(とゆうより私)
いゃあ〜、大人が溶連菌になるとめっちゃきついですね。まだ喉が痛いのは治らないです(。-_-。)


今週は一週間まるっと休みをとっていたのですがそのせいで半分は寝込んでました。
でも昨日は何とか頑張って、数年ぶりに行ってきました。
e0104974_10301246.jpg


ディズニーさん、今年30周年なんですね。
アニバーサリーはまだはじまってませんでしたが、ちょこちょこアニバーサリーグッズがありました。

はじめてバズのにも乗れて、天気もよく、何とか春休みの思い出作れたかなっ?
e0104974_10351527.jpg

トムソーヤ島でそれなりに遊べるのって今のうちなんでしょうね。ここが一番楽しそうでした^_^

久々に天気のよかった昨日、日焼け対策を全くしなかったのでビミョーに焼けてしまいました(-。-;
美白しないと〜アセアセ〜
[PR]
# by ring0527 | 2013-04-05 10:40 | おでかけ

ししゅう〜

春ですね〜。
春になるとししゅうがしたくなります。

e0104974_11431567.jpg

ホビーラのキットです。何かとゆうと…


e0104974_1145199.jpg

バッグハンガーです。アリスがかわいい^_^


結構前に作ったものですが、エキサイトのアプリからだと何故か投稿できない〜(>人<;)
引っ越しも考えたけど、そんなに記事書くわけじゃないし(笑)もう少しがんばってみます。
春になって縫いペースも上がってきたのでまた後日あげにきま〜す。
[PR]
# by ring0527 | 2013-03-24 11:52 | ソーイング 小物

あけきりましたおめでとうございます

今年も亀ブログになると思いますがどうぞよろしくお願いします。
e0104974_2144286.jpg

年明けにスマホを買い替えてアプリでいろいろ遊んでみました。



去年から編んでたもの。
e0104974_21492690.jpg

ほぼ日の三國万里子さんのアームウォーマーのキット、フェアアイル柄です。
左右で大きさが違う(笑)
お高いだけあって素敵な毛糸でした~♪少し余ってるのでスマホカバーを作ろう・・かな。

e0104974_2150212.jpg

着用~。
ちょっと長め。編み方のせいだろーけどまぁいいやあったかいし♪



今日はお昼から雪でした。このへんで降るのなんて何年ぶりだろう。
明日仕事なんですが道路が凍結してないといいなぁ。どきどき。

仕事、楽しいです♪職業用ミシンを本気で欲しくなってます。縫いやすすぎるっ。
ってまだ慣れなくて家でミシンする時間上手くとれないんですけどねっ。
そろそろ春物縫いたいなぁ・・・。
[PR]
# by ring0527 | 2013-01-14 21:59 | ソーイング 小物

年の瀬ですね。

時期はずしましたが、クリスマスのチキンです。
e0104974_17343513.jpg

毎年モモ肉と悩むけど今年も結局例年通りに。
あとはスモークサーモンのせたサラダ、カレーピラフ、旦那のつまみがわりの湯豆腐。ちぐはぐ〜(笑)


ウィザードのクリスマスケーキ
e0104974_17344017.jpg

近所では11月中に予約終了してました。人気あるんですね〜。
限定リング、ベルトにかざすとジングルベルがワンコーラス。かわいいです(^^)


今年は子供の入園入学でブログたくさん書けるかな〜と思ってたのになかなか時間を上手くとれず…。来年は、といいたいところですが、1月から働くことになったのでますます遠のきそうですf^_^;) でも作ったもの記録ブログとして細々と続けたいと思います。

では、よいお年を〜。
[PR]
# by ring0527 | 2012-12-28 17:20 | にちじょう

靴下キット

e0104974_22262366.jpg

引き続き編み物ブーム中。
お高いな〜と思いつつ、フェリシモのキットに手をだしちゃいました。

靴下、これも編んでて楽しかった〜(^^)
少し(かなり?)つれてるけど自分用だから気にしな〜い♪
でもこれ6回シリーズだけど、本当お高いから次回でやめようかな…。

といいつつ次もまたキットです(笑)
編み図と糸がそろってるのが楽で〜。

編み物のいいところは子供の隣で編めるとこ。たま〜に毛糸のばされちゃったりもするけど、概ね興味なし(笑)
編み物男子にはならないな〜。
[PR]
# by ring0527 | 2012-12-25 22:18 | ソーイング 小物

師走ぅ〜

もう12月なんて…一年が本当に短く感じるこの頃です。

最近の編み物ブームで作ってたもの。
e0104974_14104370.jpg


e0104974_14104943.jpg

ミニストール。モチーフ編みをつなげて作りました。最初と最後のモチーフの大きさが違いすぎてウケるf^_^;)

e0104974_14105579.jpg

レッグウォーマー。はじめて編み込みにチャレンジしましたが、めっちゃ楽しい編み込み!色がかわるから飽きなくていいです。楽しい〜。
でも最初の片足編むのに3週くらいかけてました(笑)もう片足は一週間くらいでしたが。
ミシンだと30分もあれば作れるのに。でも楽しいからいいのだ。
[PR]
# by ring0527 | 2012-12-14 14:01

作った小物たち

来月頭のお遊戯会の衣装作りに忙殺されてますご無沙汰です。

最近、といってもここんとこずっと編み物モードだったので(そして今は衣装作りモードだったので)ちょっと前に作った小物たちです。

e0104974_13572281.jpg

マカロンストラップ
一時期はまって作ってました。小さくてかわいいです。

e0104974_13574652.jpg


イヤーマフ
C&Sさんのキットです。毎年ファーかわいいと思って毎年もうやるまいと思ってるのにまた今年も買いました。ほこりすごかったです。

e0104974_13575575.jpg


湯たんぽカバー
これもC&Sさんのキットです。
久々の編み物楽しくて今はモチーフ編みをやってます。でもすぐ飽きるので少しづつ…。だからなかなかおわらない(^^;;


e0104974_1358154.jpg

こないだ小学校が休みだったので長男ボーリングデビューしました。私はボーリング苦手なので見学(笑)
ガーターなしなら楽しいよね。
[PR]
# by ring0527 | 2012-11-14 13:43