人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツセット・・・リベンジ

アニの入学式用のスーツ。買ったほうが安上がりなのはわかってたんですがせっかくなので作りました。


スーツセット・・・リベンジ_e0104974_2130511.jpg

まだネクタイ作ってないけど・・・。
平置きだとなんか変・・・。


スーツセット・・・リベンジ_e0104974_21321315.jpg

スーツ上下 生地 クルールさんのショップストレッチポンチのディープネイビー
      パターン パターンレーベルさん 上 アンコンジャケット
                      下 セミワイドパンツ ハーフ丈
シャツ 生地 C&Sさん 海のブロード白
    パターン  パターンレーベルさん ドレスシャツ


なにが「せっかく」なのかというと、自分の腕を確認するいい機会かな~と思ったのです。
そう、「アンコンジャケット」リベンジ!!!

あれは確か3、4年前、初心者でも説明書を見れば作れますよ~のうたい文句についのせられ結婚式参加用のアニのジャケットに挑戦しみごと撃沈・・・。
結局お蔵入りとなりその後封印していたパターン(なんと90サイズでした)

今回すんなり・・とはいきませんでしたが大きな失敗もなくなんとか完成したのでちょっとは腕あがったかも自分!と喜ぶことができました(^。^)
よかった…無事できて・・・(涙)

でもアニに見せたら一言「買えばよかったのに」
ううっ、母の苦労子知らずだわよ~。
by ring0527 | 2012-02-02 21:41 | ソーイング こども
<< ここ最近の出来事 もう2月・・・ >>